ちょんぼし幸せ

7月のフードお届け報告

2020/07/31
ちょんぼし幸せカレンダー報告 5


7月も皆様のおかげで

元隊長の犬達にフードをお届け出来ました♪



food07 (3)



みんな大好きチキンのフード



food07 (2)



秋田犬の五郎丸君が大好きな

青い狼のフード



そしてこれまで皮膚が弱い子達の為に送っていた

スーパーゴールドのフードですが

対象の子達がシニアになったと言うことで



food07 (1)



シニアライトに変更しました。

その分ちょっとお値段が上がりました




shushi07.jpg




皆様のおかげで今月もみんなお腹いっぱい食べれました!



202007_5599.jpg



しかも、肌が弱い秋田犬の秋姫ちゃん

この度乳がんが発覚(涙)

幸い転移は今のところ見られないそうです。


今は元隊長の「飼い犬」となっている子達。

一部元隊長が啓発犬としての才能を見越して

手元に残した犬達もいますが、

半分以上ががいわゆる「売れ残り」の子達です。


噛み犬、体が不自由、皮膚が弱い、ビビリなど。


それを前面に出してアピールしたくなかった元隊長

私もその気持ちをよく理解したので

その点はあまりお知らせしませんでしたが

元隊長からこんなお手紙をもらいました



202007_5600.jpg



皆さまのお陰で医療費に回せていること

元隊長も私もとっても感謝しています!


今月も本当にありがとうございます。


スポンサーサイト



Comments 5

There are no comments yet.

NTL

こういう風に具体的に書いてくださると嬉しいし、「こんなふうに役立つなら次も頑張ろう!って思うよね。がんちゃんの、フードのお届けを何度かに分けて、っていうのも名案だと思う。
本当に色々ありがとうございます!

2020/08/01 (Sat) 03:46

黒柴りくママ

なんというか、切なくなりますね。
こんなにも一生懸命お世話をする人がいる一方で、保護犬・保護猫が減らない現実に。
フードをお届けする事によってワンコ達がお腹いっぱい食べられて、救える命がある。
何も出来ない自分だから、1匹でも多く救いたいと頑張ってくださっている方の為に少しでも役立てるなら嬉しい限りです。
という事で、来年のカレンダー期待してまーす!(え、プレッシャー?)

2020/08/01 (Sat) 08:39

まるこ母

純粋に犬が好きな人は居残っている子に気がいってしまいますよね。たきさんも、最初は脚の状態が良くなかったですが、そんな子を迎えられたがんちゃんもすごいです。
でも、実際にお世話をするのは、医療費も心配事もいっぱいで、とてもとても大変なこと。
相当な覚悟が必要ですよね。

秋姫ちゃんは乳癌発覚ですか。
ぽちこは1歳になる前に不妊手術をしていましたが、30年前は動物医学は発展途上で、卵巣を残す方法と卵巣・子宮の両方を取る方法があり,ぽちこは卵巣を残してしまったので、10歳を過ぎた頃から繰り返し乳癌を発症。3度の手術をしましたが、他の部位に転移することはなく、15歳半まで生きてくれました。
秋姫ちゃんはこの先も転移せず、まだまだ長生きをしてほしいです。


2020/08/01 (Sat) 10:29

すみれ

がんちゃん、お世話さまです。
元隊長さんの頑張りに頭が下がります。
ありがとうございます。 
せめて、ワンちゃん達が食べることの心配が無いように・・・
カレンダー楽しみにしています。お忙しいけど頑張ってね。

2020/08/01 (Sat) 12:09
がんちゃん

がんちゃん

>NTLさん
遠くハワイから日本の犬達に心を寄せてくださって本当にありがとうございます。私だけではこれほどの支援はできないので、ご協力してくださるみなさんの存在はとっても心強いです。元隊長はあまり「かわいそう」を前面に出して支援を集めたくないと言う、プライドのようなこだわりがあったので、私もそのことにはあまり触れないできたのですが、やはり協力くださる皆様には真実をお伝えしたい気持ちが出てきました。来年もどうぞよろしくお願いします!

>黒柴りくママさん
本当にね。1匹でも救ってお世話するのは大変な事なのに、その何倍ものペースで収容される犬猫がいる。何とも言えませんが、それでもこうして踏ん張ってくださる元隊長、それを支援して下さる黒柴りくママさんはじめ、支援者の皆様があって本当によかったと思います。ちりつもを信じていきます!もちろん来年もよろしくお願いしますよ!!

>まるこ母さん
私はただ可愛いたきに一目惚れして迎えただけで、噛まれたりなかなかうまくいっていませんから本当に大したことありません。タッキーによく似た噛み犬のS君や、体が不自由で排泄のお世話も必要な子、皮膚が弱くて頻繁にシャンプーが必要な子などをたくさんお世話されてる元隊長の足元にも及びません。秋姫もぽちこちゃんのように長生きしてほしいですね!

>すみれさん
本当に元隊長のような暮らしは私には到底真似できません。本当に頭が下がります。そんな元隊長を引き続き支援していきたいので、来年ももちろんよろしくお願いします!

2020/08/01 (Sat) 21:54
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
ちょんぼし幸せカレンダー報告