ちょんぼし幸せ

日常茶飯事

2019/11/09
てんタッキー 2


昨日のてんちゃんのおねだり動画

Instagramでも皆さんに

「何かあげてー!」と悲鳴に近い懇願をいただきました(笑)


しかし!

我が家ではあの光景は日常茶飯事

人間が反応しない事でてんちゃんのおねだりに

バリエーションが出るんですよね



tenchan_9091.jpg



今日は「ガン見」作戦に出たてんちゃん


背筋を伸ばし



tenchan_9092.jpg



短いと思っていた首を精一杯伸ばして



tenchan_9093.jpg



コタツに近づきます


お魚が載っているお皿に



tenchan_9094.jpg



目一杯鼻を近づけ


アゴを載せてアピールしますが

今日も母は動じませんでした



tenchan_9095.jpg



反対側に移動して「てんちゃんは見た」

と熱視線を送りましたが、やはりダメでした


さぁてんちゃん次の作戦は何??




*************************


元:松江犬猫の会隊長が引き取った

保護犬たちにご飯を届けるチャリティーカレンダーです


chonboshicalender_89111.jpg


ちょんぼし幸せカレンダー2020(壁掛け)発売中

1部1,000円 送料別途188円


ご購入方法はこちらをご覧ください


「ちょんぼし幸せ2020年カレンダー」

300冊販売ですが、まだ半分以上在庫あります!

何冊でもOKですよーお待ちしております!!
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

まるこ母

てんちゃんのおねだりシリーズ、面白いですねー!
こんだけ必死になられると、食べている側はうんと罪悪感を感じてしまいそう~。
意思の弱い私は、これでぽちことまるこをおデブにしてしまいました。
・・・もしも我が家が座卓だったら、もっとすごいことになっていたかも。。。

2019/11/10 (Sun) 11:34
がんちゃん

がんちゃん

>まるこ母さん
てんちゃんはあの手この手でおねだりをしてくる可愛い食いしん坊です♪
それが我が家の人間は罪悪感を感じないのでそんなにおねだりの効果は出ないのですが…
それでもてんちゃんが我が家に来た頃より2kgも太ってしまったのでなんとも言えません(笑)

2019/11/11 (Mon) 21:18
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
てんタッキー