Small Happiness

獣道

がんちゃん



めっきり涼しくなったてんタッキー地方


あさんぽが涼しくていいらしく

いきなり山登りが始まることも



aki_7771.jpg



先日は高台にある墓地に連れて行かれました




aki_7774.jpg



いい眺めね〜


そしてこの高台は山につながっているので



aki_7772.jpg



野生動物の通り道です



aki_7769.jpg




これはイノシシがミミズを掘ったあと


よほど魅力的な匂いがするみたいで



aki_7773.jpg



情報収集に熱心なてんタッキーでした




aki_7775.jpg



それにしてもこの斜面

タッキーのいいトレーニングになるね

スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 5

There are no comments yet.
dori  

綺麗に並んだお墓を見ると良いなぁと思います。
私の父母が眠るお墓は去年の西日本豪雨で土砂崩れが起こり
何百ものお墓が流され今もそのままです。
(私の父母のお墓は大丈夫でした)
いつになったら復旧出来るのか・・・まったくわかりません。
イノシシはここにもいっぱいいますよ(^-^;

タッキーくん、筋肉がついてきましたね♪
上から撮った写真を見るとふっくらしてる~♪

カエデの姉  

最後のオサシンの、てんちゃんのプリケツを見れば
坂の角度の鋭さが分かります(゜.゜)
涼しくなってきたし、たきちゃん、足腰強化期間だね!
我が実家も、出現する動物の種類が多くなってきました(>_<)
動物も住む場所を追われ、人間も畑等の収穫物を採る事が出来なく
なってくるのかなぁ(;_;)
畑等で、知恵比べ合戦が勃発しています(>_<)

  • 2019/09/02 (Mon) 08:17
  • REPLY
まるこ母  

こんなところなら、お墓の中の皆さんも眺めが良くていいですね。
がんちゃんちの回りにはいいところがいっぱいですね。
「これはイニシシがミミズを掘ったところ」と分かるなんてすごい!

  • 2019/09/02 (Mon) 14:08
  • REPLY
NTL  

がんちゃんは、「いのしし出たらどうしよう?」とか思いません?
先日勝の鍼治療を終えて、家に帰るべく車を動かしたそのとき、茶色の子犬二匹がパーキングをとことこと横断しているではありませんか。いくらなんでも、車が沢山通る道のすぐ横のパーキングロットでリードなしに散歩させるおばか飼い主はいないだろうし、まずその飼い主は見当たらないし、どうしよう、ともう一度見たら、なんと子犬ではなく瓜坊でした。うわ〜、車に乗った後でよかった!と思ったよ。

がんちゃん
がんちゃん  

>doriさん
そうですよね、被災したお墓、切ないですね。それでも人間の家の方が優先的に再建されないといけないでしょうからお墓は後回しですよね。それでもきっとご先祖様は現世の人たちの暮らしを優先してくれると思います!タッキーは胸周りはたくましくなってきましたが、後ろ足やお尻がまだまだですね。目指せ!てんちゃんのプリケツです。

>カエデの姉さん
タッキーもはやくプリッケツになってくれないかしら?日々積み重ねるしかないですね〜。年々野生動物が里に下りてきているてんタッキー地方も事態は深刻です。異常気象なども影響しているでしょうし、将来が心配になりますね。

>まるこ母さん
子供の頃からイノシシの特性など野生動物が身近でしたので。犬と暮らしてみて田舎で大嫌いだった町がとてもいいところに思えました。田舎万歳!

>NTLさん
イノシシは基本的には暗い時間にしか活動してないのであんまり心配していませんよ。それにいざとなったかタッキーが立ち向かってくれるに違いないと手を噛まれた顎の力に期待しています(笑)

  • 2019/09/02 (Mon) 21:31
  • REPLY

Leave a reply