Small Happiness

なまらめんこい北海道ツアー3

がんちゃん


なまらめんこい虎徹兄貴に続いては
「イツメン」メンバーではありませんが

読者の皆さんなら皆会いたい






ももた~♫


ももた君(ももたろう)は
たくましくも
北の大地で外飼いワンコ





まぁ、外飼いといっても
人間が暮らせるレベルの
広~い地下室付きですが。

現在はお家をリフォーム中のため
仮住まいです。





一緒に暮らしている
じいじ&ばあばが大好きな





モッフモフの柴男子





はーあーなまらめんこい!


こんな可愛い顔して
ばあばとじいじ以外は
おさわり厳禁!!

そんなところも
柴っぽくてかわいい♪





ひし形な顔とか





ちょっと小さめのお目目とか





たくましい体つきとか





コタさんを思い出させる風貌が

たまらなく愛おしい♫






ちなみに手のひらにおやつを載せて
差し出したところ
素早くおやつと手を一緒に
食われそうになりました(笑)







ももた~!
会えて本当に嬉しいよ!

これからもたくましく暮らしてね。





帰ろうとすると
こうやって立ち上がって
お見送りしてくれました。


ももたは古き良き柴男子らしく
外が大好きなワンコ。

お家の中に入れようとしても
どーーーしても外がいいんですって。

そんな頑固なところも可愛いなぁ~。


以上一部のももたファンに送る
ももた特集でした。


さぁまだまだなまらめんこい子に
会いにいくよ~




次の柴っこへの移動中





アゴ乗せで
日米親善に一役買うはなびちゃん

前から見たら
なまらめんこい
場面だったって!
スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 10

There are no comments yet.
イベリコ(ブー)  
No title

いぶし銀のももた君
私が小さい頃、見かけた柴犬は
こういう犬だった事を
思い出させてくれる
昭和柴だね、かっこいいよ!ももた君

dor*****  
No title

ももたくん、日本男児ってお顔してますね♪
そんなところがコタさんに似て見えます。
やっぱり男の子だからかな~♪
車で移動中のはなびちゃん可愛いですね(≧▽≦)
どうしてワンコの後頭部ってこんなに可愛いんだろう♪

ブログ見ていただいてどうもありがとうございます。

NTL  
No title

私の中でほぼ満点の、「あらまほしき和犬」です。いいですねえ、ももた君。友人達がゴールデンリトリバーを勧めてくれるのですが、勿論すご~くいい犬種だとは思うんですが、一度こういう渋い和犬の良さがわかっちゃうとね… 高倉健のようなもんですね、要するに。あ、でもうちの柴達はアロハ柴で、高倉健柴ではありませんが。

pochimaru  
No title

ひゃぁー、カワイイー!好みのお顔です。
室内の子とはひと違うワイルドさ。力強さを感じます。

たきさんとはまた違う意味での昭和を感じますね。
正に「古き良き柴犬男子」ですねー!

すずママ  
No title

ももたくん ちょっと渋くて良い感じ
「愛想笑いとか器用なマネはアッシには出来ません」そんな言葉を妄想しました。
いいわぁ~♪
日本男児万歳
渋いぜ兄貴

がんちゃん  
No title

> イベリコ(ブー)さん
そうなの!もちろん平成のワンコなんだけど「ザ昭和」の渋さが漂うももた君なのよー!柴らしくって本当にかわいいったら!

がんちゃん  
No title

> dor*****さん
ももた君は環境もザ・昭和柴って感じがしてとってもかわいいんですよ~。飼い主さん家族以外お触りお断りなのももう愛おしいです~。あ、コタさんは誰が触ってもOKでしたよ。
シャンプー気に入っていただけてよかったです。でも確かにお高いですよね~。

がんちゃん  
No title

> NTLさん
徒然草ですね~「あらまほしき和犬」っていかにも和犬によく似合う素晴らしい表現ですね♫いただき!
洋犬の子達も素晴らしいと思いますが、やはり日本人には和犬がしっくり来る気がします♫

がんちゃん  
No title

> pochimaruさん
でしょでしょーー!やはり和犬好きにはたまらない顔立ちですよね!私も是非会いたかったんですよ。
寒い北海道でも外で暮らすももたに武士の姿を見た気がします。じいじとばあばが大好きでいつも守ろうとしてるんですって!

がんちゃん  
No title

> すずママさん
やっぱイメージは寡黙な高倉健さんかしら?本当に和犬好きにはたまらない性格と見た目でした♫
お触りお断りでさわれなかったのですが、それでもそこがまたたまらない!

Leave a reply