Small Happiness

有望な後輩

がんちゃん

昨日はコタさんと飼い主にたくさんの応援をありがとうございます。

コタさんの足取りには波があり、

ヨロヨロの時とかなり普通の時があります。




朝は庭でオシッコするのにも

サポートハーネスが必要なほどでしたが





午後のオシッコ散歩は弾むような足取りでした。



一方のてんちゃん


朝の散歩の後にヨロヨロしているコタさんを見ながら

「これからはてんちゃんがコタさんの分まで歩こうね~」

と言ったのが理解できたのか、半年ぶりくらいの遠出コースへ







ここはあのファンキーなヤギのやっさんがいた辺りです。


随分久しぶりにここまで歩きました。






ちゃーんと後輩が育ってますね。





てんちゃんありがとね。







コタさんは朝ご飯も夕ご飯も完食して


現在飼い主の布団で熟睡中~


コタさんまだまだ元気に頑張るよー!!
スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 10

There are no comments yet.
NTL  
No title

親愛なるコタさん
年を取ったらいろいろあるのは人間も同じ。お察し申し上げます。
わたくし、今年学んだ事の一つに、犬にも徳を積んだのとそうでないのとがいる、ということです。これも人間と同じですね。我が家の「お馬鹿のポポちゃん」と呼んでいた愛犬は、実は、誠に出来た犬だったみたいです。神様ドッグのコタさんのことですから、これからの事はきっとコタさんが良きに計い、コタさんを信じるがんちゃんはきっとそれを達観しておられるのだと思います。
つたなき人間であるわたくしは、これからもコタさんの体調に一喜一憂するでしょうけれど、コタさんには心穏やかで幸多き長寿をお祈りしています。

musakun  
No title

おはようございます。

コタさんムサシもおんなじで日々
体調が変化しているみたいですよ
人は年齢と共に老化のスピ―ドが
緩いですが
わんこは年齢を重ねる程スピ―ドが
速いですねだから人には日々や朝夕の変化と
取るんでしょうね

ゆっくりでいいのにね~

後輩てんちゃんの笑顔で泣けてきました。(;^_^A

なっちゃん  
No title

てんちゃん、いい笑顔☺️
コタさんの状態には波がある様ですから体調をみながらですね

3柴父  
No title

コタさん、朝一番が調子悪いみたいなのかな?

元気に遊びに行けることを願ってますm(_ _)m

koyucba  
No title

てんちゃん!お兄ちゃんの背中をみてここまできたてんちゃんは、いろんなことを学んでるんだね、きっと。
そのピカピカな笑顔は、みんなを幸せにする力がいっぱいだね。
いつもありがとう😊。

がんちゃん  
No title

> NTLさん
親愛なるNTLさん
いつもコタさんを気にかけていただきありがとうございます。私ね、思うのです。きっと犬たちはみんな徳が高いのではないかと。我々人間よりずっと達観してて、犬生をなんともシンプルに歩んでいるように見えます。だから本当は人間の手なんて借りなくても生きていけるけど、我々のたりない物を満たすように寄り添ってくれているのではないかと(^-^)
そんな犬たちと暮らせて幸せですよね♪

がんちゃん  
No title

> musakunさん
そうですよね。人間にとっては1日と言う時間ですが、犬の生涯においては人間の1週間くらいになるんですもんね。
本当に、もっとゆっくりでいいよ~!と言いたいですね。

がんちゃん  
No title

> なっちゃんさん
どんどん悪化して行くわけではなさそうなので安心しました。
気候もあるかもしれないので、これからの寒い季節気をつけあげたいです。

がんちゃん  
No title

> 3柴父さん
どうも朝の方が良くなさそうだけど、ちっと動けると動きすぎてまた悪くなるという。
楽しみだけどこちらの天気が結構危ういかも??

がんちゃん  
No title

> koyucbaさん
犬も犬同士で本当によく見てるんですよね~。
言葉で教えてるわけではないでしょうから、まさにコタさんの背中を見て覚えた、って感じです。
お散歩コースもすっかり覚えて、頼もしい妹です!

Leave a reply