ちょんぼし幸せ

休み休み

2017/06/23
シニアライフ 8
だんだん暑くなってきたコタ&てん地方

とりわけシニアのコタさんにはこの暑さが堪えるようで

散歩中もしょっちゅう








夕焼けに黄昏ているように見せかけての~

休憩中~






給水回数も増えました







石の上に乗ってポージング

にみせかけて

歩いていたら石の上になって
飛び降りる体力が湧いてくるまで待機中~



こちらも朝日を浴びてポージング





に見せかけて
前足は上げれたけど後足がついてこない
のでごまかして休憩中~


こうしてのんびり散歩してる間中





コタさんを温かく見守って
辛抱強く待っていてくれるてんちゃん

(この写真ではえらく上から目線だけどww)


大人になったね♪






大好きなコタ兄ちゃんの為だもんね!

いいコンビで嬉しいよ♪


シニアには厳しい夏がやってきますね~

全国のシニアワンコ&にゃんこさん
一緒に暑い暑い夏を乗り切りましょうね~!!
スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.

コタロウ母

No title

ずっとコタさんを見ているからか年々コタさんが可愛くなって行きます。
てんちゃんももちろん可愛いのですが、がんちゃんの文章力もあって涙ぐんでしまう(T_T)
素敵な兄と妹ですね♪

2017/06/24 (Sat) 06:29

なっちゃん

No title

コタさん、てんちゃんも夏本番乗りきりましょうね👊
もちろん人間も‼️

2017/06/24 (Sat) 15:23

pochimaru

No title

正にきょうだい(兄妹)愛!

わんこと一緒に暮らしてみて分かった事ですが、思っていたよりもわんこたちはずっとずっと賢くて繊細です。
てんちゃんは、コタさんの事をちゃんと気遣っているのだと思います。
コタさんが、新顔のてんちゃんをやさしく迎え入れてくれた、その恩返しですね。

2017/06/24 (Sat) 16:10

koyucba

No title

流石!神DOG✨何をしても絵になります。(どんな理由であれ)
そして、かわいすぎるてんちゃん。
何にも動じぬ平常心の瞳のコタさんに、
ティンク(ピーターパンの)やあくびちゃん(ハクション大魔王←古いけど)よろしくの茶目っ気のあるかわいい眼差しで、コタさんについてゆくてんちゃん。
二人のバランス💕がいつも見事で、ほんとにいつもにんまりしてしまいます。

夏は暑いけど~、みんなの愛情をたくさんもらって、乗り切ってね💕。
コタさんとてんちゃん、そして、二人を見守るがんちゃんとがんちゃんファミリーに、いつもたくさん元気を分けてもらいます✨。感謝💕です。

2017/06/25 (Sun) 01:11

がんちゃん

No title

> コタロウ母さん
ありがとうございます。コタロウ母さんのお宅のコタロウくんも年々可愛さがましているでしょうね♪
シニアになりたての頃は少し寂しい気持ちもありましたが、今では日に日に可愛さがましてます♪

2017/06/25 (Sun) 22:22

がんちゃん

No title

> なっちゃんさん
人間も年々暑さがしんどくなってきました~(;^_^A
ワンコと一緒にみんなで乗り切りましょう~!!

2017/06/25 (Sun) 22:23

がんちゃん

No title

> pochimaruさん
そうなんですよね~。犬って本当に人間の事も、犬同士の事もよくよく分かっていますよね。人間みたいに言葉や文字に頼らないだけに、「感じて」くれている部分が多いと思います。

2017/06/25 (Sun) 22:25

がんちゃん

No title

> koyucbaさん
アクビちゃんとハクション大魔王とはおもしろい例えですね!アニメ大好きでした♪てんちゃんの方が自由で奔放で元気いっぱいだからぴったりです!ティンカーベルはちょっとイメージが美しすぎるかも(笑)

2017/06/25 (Sun) 22:37
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
シニアライフ