Small Happiness

いい子のてんちゃん

がんちゃん

野良暮らしが長いと思われたアンちゃんに比べ






初日から愛想良し子さんで







我が家にもすぐ馴染み







首輪とリードに慣れ、真っ直ぐ歩けるようになるのにに数ヶ月かかったアンちゃんと違い







初めの数日こそ左右にウロウロ歩いたものの、すぐに2頭引きで散歩でき、






引っ張り癖はあるものの、コタおばさんとのお散歩も初日からこなすてんちゃん。






お座りも覚え、待てもほぼ習得。


そんな覚えのいいてんちゃんにコタおばさんは冗談ですが

「良い子過ぎて面白くない」

と言うくらい。




でもコタおばさんは知らない




良い子のてんちゃんが今のところ週1~2のペースで「室内排泄」(おもらし)してる事を!!




室内排泄ってそう言う事ではないですからー!

手のかかる子を育てるのを実は楽しんでいた我が家。
てんちゃんは良い子過ぎて刺激に欠ける?!


いえいえもうお漏らしはアンちゃん先輩を凌ぐペースですから(≧∇≦)





ちなみに神様ドッグのコタさんはお漏らしは昨年末の手術後に1回したのみです!


あんたはエライ!
スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 8

There are no comments yet.
コタロウ母  
No title

コタさ~ん♪♪♪
同じ生き物としてリスペクトします!!
もし生まれ変わって犬になったら、迷わずコタさんの妹になりたい(*≧∀≦*)
うちのコタロウにもコタさんのように器のデカイお兄ちゃんが欲しい…

きぬきぬ  
No title

ガンちゃん
アンちゃんの虹の国への旅立ち
テンちゃんの受け入れ
もちろんコタさんの癒しも見てます。
(コメントしなくてごめんなさい・・・。)
アンちゃんの死の記事を読んだり・・・
コタさんとテンちゃんを大切にするガンちゃんの優しさを読むたびに、後ろめたい気持ちになっていた私です。
我が家のジャッキーを外で飼っていることが何よりの心の痛みです。
今年は、台風も多くて本当に外で犬を飼う状況は胸の痛い思いでした。 雨に濡れないように囲いをしたり・・・ 家の中からジャッキーの様子を娘と覗いたり・・・
でもね・・・進歩があったんです。
ジャッキーも夜は、家の中で過ごすようになりました。
最初は、落ち着かずウロウロしていました。
でもね、いろいろな人の意見を参考にしたら・・・
ゲージが落ち着くって話を聞いて・・・
ゲージを布で囲ってあげたら本当に朝までぐっすり寝てくれて本当にお利口さんです。 これで雨の夜も風の吹く夜も・・・これからの寒い冬も安心です。
長くなりましたが・・・ 今度ブログにアップします。

pochimaru  
No title

てんちゃんも手を掛けさせてくれるところがあって良かったですねー。お漏らしはご愛嬌ですね。

もしかしたらてんちゃん、室内排泄派なのかもよ~ん。

リリママ  
No title

てんちゃんのお漏らし~なかなかやりますね(^o^)v
いい子すぎでは勿体ないくらいですからね
てんちゃんのチャームポイントとして受け入れるしか有りませんね♪

殿介ママ  
No title

「良い子過ぎて面白くない」
…殿介が来た時に思いましたね~。
そして殿介も、室内排泄と言う名のおもらしをしました。
えぇ、大も小。

誰とでも遊べて、愛想が良くて良い子で…。
あぁ、懐かしき殿介の姿です。
きっとてんちゃんも、そのうちにそうじゃなくなるのでしょうね。
それはそれで楽しみです(笑)

すずママ  
No title

きっと てんちゃんの後ろにアンちゃんが付き添ってアドバイスしてるんだよ。
先輩アンちゃんと コタ様のご指導ご鞭撻のお陰ですよ。

がんちゃん  
No title

★コタロウ母さん
器がでかいのか単に無関心なのか紙一重な気もしますが、優しいことには間違いないかも♪

★きぬきぬさん
えーー、別に後ろめたくならなくていいじゃないですか!コタだって3年くらい外飼いだったし、いろいろ家やワンコによって事情はあるのだし。外でも中でも愛情には変わりないですって!外が好きならそれでいいんじゃないですか♪

がんちゃん  
No title

★pochimaruさん
まぁおもらしくらいはご愛嬌ですけどね!アンちゃんも使った雑巾が大活躍しとりますわ(笑)
室内派!?それはまた別の対策がいるかな…

★殿介ママさん
おぉ~、殿ちゃんそうじゃなくなった境目はなんだったんでしょうねぇ。うちもそうなりそうだなぁ。このまま天真爛漫でいて欲しいけどなぁ~。

★すずママさん
アンちゃんが「たまには悪い事しないと飽きられるわよ」とかってアドバイスしてるのかな(笑)

Leave a reply