ちょんぼし幸せ

てんちゃん7日目

2014/09/29
コタロウ&てん 6
昨日の記事には経験者の皆様の温かいコメント、ありがとうございます。


皆様の言う通り、アンちゃんはきっと応援して歓迎してくれてると思います。






てんちゃんがいると「比較対象」があるので、ついつい「アンちゃんはこうだったなぁ~」といろいろなことを思い出してしまいます。






アンちゃんを思い出すと「ああ、会いたいなぁ、でももう会えないなぁ」と思って切なくなるのです。





時間ですよね。






てんちゃんとコタさんと大切に時間を重ねて行こうと思います。


昨夜フリーにしたてんちゃん、カミカミは無かったですが、替わりに私の布団でおしっこしてくれました(⌒-⌒; )


アンちゃんも散々おしっこした布団ですからねぇ、いい香りがしてたんでしょうねぇ(~_~;)


ゲーリーがソフトクリームレベルから変化なしなので、下痢止めを飲ませています。






ドライフードにトッピングするだけで





美味しそうに食べてくれます!

♪(v^_^)v

楽チン♪


よくなりますように!
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

pochimaru

No title

分かります。分かります。
比べて、いろいろ思い出して、(先住犬に)会いたて切なくなって・・・そうして揺れながら、いつの間にか馴染んでいくのですよー。もう少し時間がかかるのでしょうけれど、それはがんちゃんのやさしさなのだと思います。
アンちゃんがいてくれたからこそ、てんちゃんに出会えた。どちらも大切な存在ですね。

お薬を飲ませなければいけない時は、何でも食べてくれる子は助かりますね。早くよいウンチが出てくれますように。

2014/09/30 (Tue) 05:16

ad

No title

てんちゃん順調にお家になじんでいますね。

アンちゃんはきっと天国から見ていて
かわいくてちょっぴり悪戯好きな妹が来て
どんなドタバタが起こるんだろう
これからが楽しみだって笑っているでしょう。

自分にとって大事な人が亡くなった時、
早く忘れて元気になるようにって言いますが
~それってダメなんだそうです。
どっぷり寂しさに浸り思い出しては悲しみにくれる
そうすることで少しずつ前に進めるんだそうです。
無理して忘れることもないようです。

2014/09/30 (Tue) 12:40

殿介ママ

No title

お薬ラクチンの天ちゃんに
殿介が我が家に来たばかりの頃を思い出したよ~。
あぁ、ヤツもドライフードに混ぜときゃ食べてくれたのに…。
今じゃドライフードだけじゃ食べやしないよ…。

アンちゃんが散々おしっこした布団が現役。
さすがです姐さん、犬バカ過ぎます(笑)

2014/09/30 (Tue) 18:09

すずママ

No title

てんちゃんの寝姿かわいいぞ
くつろいでる感もタップリ

つい 横で寝てるすずの寝顔見たら
目半開きで 白目だわ・・・

2014/10/01 (Wed) 05:23

すずママ

No title

そちらも 稲刈りシーズンの様ですね
お散歩風景の1枚目の写真のバック

名前が・・・・なんだったっけ?
『はぜ』?
『たぜ』 『たで』 『はで』
・・・『はげ』じゃぁないような???

なんか思い出せそうで思い出せない
ちょっと気になるお年頃

2014/10/01 (Wed) 05:29

リリママ

No title

比較対象してしまうがんちゃんさんの気持ちが分かります…

ついつい思い出しちゃうんですよね…
会いたくて会いたくて切なくなる。

がんちゃんさんのお布団にオシッコするなんてアンちゃん並みですね。
先が楽しみです。

2014/10/01 (Wed) 14:03
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
コタロウ&てん