Small Happiness

てんちゃん6日目

がんちゃん

若いてんちゃんは、1日ごとに学習して馴染んでくれています。






そんなてんちゃんを、日に日に可愛いと感じています。






てんちゃんを可愛いと感じれば感じる程






アンちゃんを思い出して何だか切ない気持ちになります。


トライアルを始める前の「アンちゃんより可愛い子なんていないかも」という気持ちはもうありません。

アンちゃんとの日々はちゃんと胸あります。


それでも日ごとにアンちゃんの存在感が薄れていくような、言葉に出来ない不安というか、戸惑いというか、そんな気持ちもあります。


その向こうにコタ&てんの日々があるのでしょうね。


次のお休みには譲渡書を提出してきます。
スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 10

There are no comments yet.
殿介ママ  
No title

色々と複雑な思いもあるでしょうが
きっとアンちゃんは「いいんだよ~、大丈夫だよ~」って
言ってくれてるんじゃないかと思います。
だって、ワンコとの生活は心から消えないもんねぇ。
私は10年以上前に亡くなった先代犬のことも心の中で生きてるよ♪
悲しみが薄れるのと存在が薄れていくのとは違うよ、大丈夫。

んで、てんちゃん初フリーは大丈夫でしたでしょうか?
初めてフリーにするって、ドキドキするよねぇ。
私は殿介もキトンズも旦那の反対を押し切ってフリーにしてるから
余計にドキドキしたよ(笑)
でもフリーにすることで良い方向になったから、押し切って良かったw

すずママ  
No title

私も すずを家に迎えるまで悩みました
サンダーを亡くした哀しみから逃げて、記憶から消してしまおうとしてるようで

でも、すずが家に来て感じたのは
忘れることはないんだって
すずを見ては、サンダーもこうだった
サンダーにもこうして上げたかった
すずにも話しかけています
『お利口に出来ないと サンダー先輩に叱られるぞ?』
すずにしたら迷惑な話しでしょうが
すずを可愛いく感じれば感じるほど、サンダーにもこんな事してあげたかったなとか…

てんちゃんも目には見えないアンちゃん先輩の指導を受けながら、がんちゃん家の家族になって行くのでは

ハレおかん  
No title

アンちゃんはがんちゃんご一家が笑顔で過ごしてくれるのが一番嬉しいと思ってるとおかんは思いますよ。
コタさんてんちゃんといっぱい楽しんで下さい。

NTL  
No title

頭ではわかっていても、きっと気持ちは別物なんでしょうね。
でも、皆さんがおっしゃるように、アンちゃんはきっと喜んでいると思いますよ、がんちゃん一家のちょんぼし幸せを分け合える仲間が出来た事を。
きっと虹の橋で皆が顔合わせするときには、「ね、ね、すごくあったかかったでしょう、がんちゃんのお膝!」「そうそう、あれは最高よね!」なーんて言うんじゃないのかな。
コタさんも、アンちゃんも、天ちゃんも、みーんなそれぞれ違う可愛さがあるのだから、絶対アンちゃんの方が愛しくないといけないとか、そういうのないはず。
どんな柴女に成長するのか楽しみですね。

しかし、こんな可愛い子が譲渡対象ということは、この子を手放した飼い主がいたってことですか。
なんだかねえ...

はな母ちゃん  
No title

私もがんちゃんさんのそんな気持ち良くわかります。
はなちゃんを可愛いと思うほどなんか昨年亡くなったくま(猫です)を裏切ってるような(言葉が悪いですが、うまい表現が見つからなくて)そんな気持ちがして、はじめは複雑な感じでした。
でも段々、天国のくまもお家のなかったはなちゃんを可愛いがってあげる事をきっと応援してくれてるって思うようになりました。
くまと過ごした5年間は決して消えませんし、私の宝物です。
きっとアンもそうですよね。
いつの日か私が天国に行った時には、天国では動物とも会話が出来るような感じがするのでいっぱい色んな話をしたいと思っています。

はな母ちゃん  
No title

すみません、アンちゃんのちゃんが抜けてました。 呼び捨てなんて失礼しました。

-  
No title

がんちゃんの切ない気持ちがとてもよくわかります。
今の季節的にもよけいに切ないですよね。

彼岸花のむこうでアンちゃんも応援してますよ。
「おかあさん、試練を乗り越えろ!!」って。

pochimaru  
No title

がんちゃん、心配しないでね。
新しくやって来た子の事がどんなに可愛くなっても、先住犬への想いは変わりませんよ。
それどころか、新しくやって来た子と接する事により先住犬との何気ないを思い出が甦ってくる事が沢山あります。我が家では今も先住犬(ぽちこ)の話題が絶えませんよ。

アンちゃんの事は、私もずっとずっと忘れません。

リリママ  
No title

私もみんなが言う通り…アンちゃんも喜んでいると思います♪
がんちゃん一家の笑顔とコタさん、てんちゃんの仲良しがアンちゃんには何よりの願いのはず。
アンちゃんもいつも一緒にいるしね!

marimix  
No title

わたしもなんだかその切なくなる気持ち、わかります。
なんででしょうね。うまく言葉にできませんが。
コタさんとアンちゃんのツーショットを見ると、私も気持ちがなんかぎゅうっと切なくなる。。
ゴールデンコンビでしたものね。
でも、アンちゃんの代わりではもちろんなくて、コタさんアンちゃんコンビにまたまたかわいいてんちゃんが加わったのですね。
かわいいこが増えて、きっとこれからまたちょんぼし幸せな暮らしがずっと続くのです。
てんちゃん、よかったね!

Leave a reply