ちょんぼし幸せ

トライアル4日目

2014/09/26
コタロウ&てん 10
基本的にとってもいい子のてんちゃん


しかし、スーパーいい子のコタも
超ビビりのアンもしなかった





ガジガジをするてんちゃん


この手のいたずらの経験がない私は
イマイチ対策に慣れてなく





被害が少しずつ拡大中…

しばらくは室内でもリード装着ですな。



でも物覚えも良く、人懐っこいので





早くも看板犬トライアル中です





手作り段ボールベッドも






コタ&アン愛用の小屋も

気に入ってくれてるみたいです。


看板犬デビューに4か月かかったアンとは違って
構ってちゃんなので撫でられるのは好きみたいですから。


こんな風に看板犬見習いしていますので
良かったら会いに来てやって下さいね。






くりくりお目目のてんんちゃんは
寝ていてもアイラインのおかげで目がしっかり分かります。





コタさんは糸のように細くなります。

そんなおちょぼ目、大好きです♪
 
 
てんちゃんのゲーリーはよくなってきてます。
 
今日は固めのソフトクリームまで復活していました(笑)
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

ばちくん

No title

てんちゃん、すっかり馴染んでますね

これならコタさん一家お得意の旅も大丈夫そう
今後の旅日記が楽しみだわ~

可愛いてんちゃんと癒やしのコタさん、近いうちに会いに行きますね~

ところで、てんちゃんは何歳なのでしょう?みた感じ2歳位かな…

2014/09/27 (Sat) 00:30

すずママ

No title

固めのソフトクリーム(笑)
我が家は、回収しやすい かりん糖です

ガジガジにはまいりますね
すずもガジガジ娘でした
唐辛子の成分配合の、躾用スプレーも売ってますよ
ただね…
すずには、まるで効果ありませんでした
刺激を求める悪女には、この程度まるで意味無し
でも 時間とともにガジガジ癖はおさまりましたよ

アンちゃんが空から、がんちゃん家のルールを説明してるかも!

2014/09/27 (Sat) 05:57

pochimaru

No title

まるこが子犬の時には家のあちこちを散々破壊されましたが、成犬の威力はもっとすごいかも。。。
破壊跡は今となっては大切な思い出・宝物ですが、齧るとキケンなものもありますので気を付けなければね~。
すずママさんちと同じで、うちも破壊し尽したら気が済んだのか飽きたのか、いつの間にかおさまりました。

いつの間にか小屋をチェンジしているのがいいですねー。ダンボールに移ったコタくんはちょっと困り顔だけど。

2014/09/27 (Sat) 08:29

3柴父

No title

ほのぼのトライアル、楽しみに拝見してます♪

てんちゃん、とっても可愛いですね♪
会いに行かなくちゃ!かな(笑)

もうちょっと馴染めば悪戯は納まるんじゃないですか?
止めているかも知れないけど遊びなら畳ももっとすごいことになってると思いますよ!
我が家は虎太郎と小雪のせいで全て板の間に換えちゃったくらいですから(笑)
無責任に言わせて貰うとフリーのほうが馴染むの早いかも??

2014/09/27 (Sat) 09:16

飛行船

No title

そうかあ てんちゃんガジガジするんだね。うちのスミレもガジガジしてリードがいくつ噛み切られたことか・・最近 ようやくしなくなりました。畳はサクラのほうが穴掘りしてボロボロです。こちらも最近しなくなりました。でもまったくしないと寂しいのですけどね。

2014/09/27 (Sat) 09:38

はな母ちゃん

No title

てんちゃんもう出勤してるんですねぇ、すごい! ぜひ会いにいってナデナデさせて下さーい。
はなちゃんもうちに来て一週間くらいはゲーリーで大変な思いをしました。 早く良くなるといいですね。
はなちゃんは全くガジガジしなくて、わかりませんが、それぞれのコによって癖とか色々あるんですね。

2014/09/27 (Sat) 09:44

殿介ママ

No title

悪戯っ子になれてないと、悪戯対策難しいよね~。
殿介も最初はガジガジしたけど、「カジリノン」で何とかなりました。
…リードは未だに齧るけどね、そして千切れるけどねw

今、我が家はキトンズ対策で猫部屋養生中…。
一緒に頑張ろっか(笑)

2014/09/27 (Sat) 11:26

リリママ

No title

そっかぁ~ガジガジしちゃうんですね。
それさえなければ満点てんちゃんですね\(^^)/
でも看板犬まで出来るなんてすごい♪
てんちゃん~可愛いですね。
ナデナデしたくなったゃう

2014/09/27 (Sat) 12:33

みこ

No title

固めのソフトクリーム…(笑)
ナイスな表現!
想像してニヤついてしましましたよ~

破壊と悪戯は我が家では嫌というほど
経験してきたので
(いや、ちょっと待った!現在進行形に訂正 (^_^;))
なにかと気を揉むと思いますが
お互い前向きにガンバりましょう!(笑)

コタくんのおちょぼ目、なまらめんこいっしょ♪ ( ´艸`)

2014/09/27 (Sat) 16:50

gig*io_*a*py

No title

コタさんの心の器の広さに惚れ直しました!
あー、コタさんのような人いないのかなぁ

2014/09/27 (Sat) 21:29
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
コタロウ&てん