Small Happiness

飼い主孝行な2匹

がんちゃん

飼い主の体調をご心配して下さる優しい皆様ありがとうございます。
 
コタ&アンにこういう事が起こっても食欲ばっちりの飼い主です。
晩酌も美味しくいただいております。
飼い主の体力がないと抱っこで移動もできないじゃん!!
と言い訳していつも以上に食べております。
 
ただ…
 
昨日コタさんと雪遊びしすぎてしもやけになりました(笑)
 
 
 
さて、今回の2匹の病気の事、
元気と思っていたコタが腫瘍があっただけでも十分衝撃でしたが、
アンの腫瘍摘出の日にコタの悪性リンパ腫の結果を聞かされ、
同じ日にアンの肥満細胞腫を聞かされました。
 
 
その時頭に浮かんだ言葉は…
 

 
 
浮かんだのは崩れていく世界貿易センターの2つのビル
まさに『同時多発テロ』を味わったような気分でした。
 
 
この柴犬たち
 

 
 
その破壊力たるや、とんでもない生物化学兵器です。
 
 
多頭飼いの飼い主としては
 
1匹が病気になる
飼い主が落ち込む
もう1匹が涙をペロペロして慰めてくれる
 
と言う都市伝説的な構図を想像していました。
 
 

 
 
ハイ、すみませんでした。
私の考えが甘かったです。
 
 
でも、あれでしょう?
飼い主がいっぺんに病院に行けば済むように
一気に発症してくれたんでしょう?
 
 

 
(まぁ、悪い顔)
 
 

 
(こちらも企み顔ねぇ)
 
 
お二人さんそんなに飼い主孝行してくれなくてもいいからね(涙)
 
 
飼い主が泣いて泣いてコタ&アンが治るならそうしますが、
コタ&アンにとっては何がイチバンか考えて
「いつも通り」
に行きつきました。
 

いつもの光景が見れる幸せ♪
 
 
いつか読んだ本か見たテレビで、身体的に障害のある方が
「まわりがその人をかわいそうにするんです。
自分たちはちょっと不便なだけです」
と言う言葉に目からウロコ!!
 
よし!アンちゃんをかわいそうにしないためにも
いつも通りブログネタにしてやろう!!
(え?間違ってる??)
 
 
これからもコタ&アンと笑い転げて、
『笑う門には福来る』
で行こうと思いますので、
皆さんもコタ&アンに笑い声を届けて下さいね。
 
 
 

 
途中まで毛刈りされた足、ムートンブーツみたいでかわいいね♪
 
 
ムートンブーツ

 
 
 
 

 
 
しかもその毛刈り、何だかノースリーブのニットでも着てるみたい♪
 
 
しかも病院のエリカラが苦手なアンの為に
 
 

 
 
またしても飼い主オリジナルの「首長族カラー」をつけられて
 
 

 
まるで原宿のギャルみたいじゃん♪
(田舎者の間違った原宿とギャルに対する概念)
 
 
もうアンちゃんったら本当にかわいいんだから♪♪
 
 
 
しかも今回毛刈りして分かった事実…
 
 
 

 
 
アンちゃんって毛を刈ってもその柄だったのねぇ~
 
以上、アンちゃんの右足の在りし日に思いを寄せて(笑)
 
 
もう生きててくれるなら何でも可愛く、愛おしく思えてきます
 
 

 
包帯巻かれてしわが寄った首もね♪
 
 
大丈夫よ、アンちゃん
あんたはかわいそうな子じゃないからね。
 
3本足で一生懸命歩く姿、大好きよ~
スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 13

There are no comments yet.
エリザベス  
No title

学ばせて頂く事が沢山あります

おっしゃる通りですね

強いコタさんやアンさんから

沢山の事を学びます

素敵な心の前向きな飼い主さんで

よかったね

テロは撲滅しましょう!?

カイママ  
No title

アンちゃん、ムートンブーツにノースリーブニット スヌード風エリカラ。なんてオシャレなんでしょう(*^_^*)

そして、がんちゃんの前向きな姿勢に 私も!って元気をもらいました。

普通に過ごす日常が、一番の幸せですよね。そんな日々の繰り返しに毎日感謝しています(*^_^*)

ユミちゃん  
No title

エリカラの上からでも
迷子バンダナ(≧∇≦)
その精神見習います( ̄▽ ̄)
それにしても
本当に
首なが族の娘さんみたい\(^o^)/

ハレおかん  
No title

泣いてても怒ってても笑ってても流れる時間は同じ
なら笑って過ごしましょう

アンちゃんの「首長族カラー」良いかも
顔の周り邪魔じゃないもんねナイスです
手作りですか?
忘れないようにφ(..)メモメモです

n*******  
No title

「いつも通り」、そして「笑い」この二つは病めるものへ
との関わりでとても大事なのかなぁ、とつたない経験から
私もそう思います。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
いけだったレッド(こたくん)&いけだったブラック
(アンちゃん)として病気や世の邪悪・テロ?をやっ
つけながら楽しい毎日を送ってほしいです(^o^)b
by こたしゃん

殿介ママ  
No title

久々にネットを繋げる環境になってみたら
コタ&アンちゃんが大変なことになっててビックリしました。
なんというダブルパンチ…。
病気からは守ってあげられなかったけど
心だけは最後まで守ってあげようと誓った
自分が死別した時のことを思い出しました。
いつもどおり大好きな飼い主さんが笑ってくれてる事が
2匹にとって何よりも幸せなことだと思います。

世間から可哀想に見られても、可愛い我が愛犬ですよね。
雪国のノースリーブは寒いかも知れないけど(笑)
生きてるだけで丸儲けだわ。
そしてオリジナルで首長族カラーを作っちゃうがんちゃんさん。
すごいです、さすが犬バカです(笑)

ad  
No title

数日前の日記で思わず泣いてしまいました。
コタロウ君もアンちゃんも元気だと聞かされても
同時多発テロで泣き崩れるのは当たり前だと思います。

辛くて悲しい1ヶ月を過していたがんちゃんさん
その辛い思いをした2匹が辛い思いをしている飼い主を癒してくれるのですよね。

これからももらった命を大切にいっぱいいっぱい
楽しい思い出を作っ手下さい。
私もこれからたくさんたくさん楽しい思い出を作りたいと思います。
今年はどこかで会いたいですね。

pochimaru  
No title

がんちゃん、ありがとう。
こんな時に、大爆させていただきました。
特に生物兵器とムートンブーツ。

『病は気から』
がんちゃんの元気はきっとこたくん・アンちゃんに伝わります。2匹とも元気で長生きをしてくれる事と思います!

がんちゃん  
No title

★エリザベスさん
コタ&アンは本当に強いです。そんな2匹を見ていると、自然に前向きになれます、なるしかないな、と思います。動物ってすごいですね!!テロ撲滅をめざしましよ~

★ぐりふぉんさん
スヌード風エリカラ!!うぉ~それは思いつかなかったなぁ、ナイスセンスです、ぐりふぉんさん!!
ワンコが病気になると普通の日常のありがたさがもう本当によく分かりますよね。感謝感謝です。

★ユミちゃんさん
エリカラが長いので、バンダナでごまかそうとしたのですが、やっぱり目立っちゃいます??
アンちゃんは本当に首が長くて細いのでちょっと馬っぽいです(笑)

★ハレおかんさん
そうなんですよ、どうせ時間を過ごすならできるだけ楽しく、と思っています。
首長カラーは、傷口がなめられなくなればいいから、首が曲がらなくしたらいいよ、という獣医さんのアドバイスで避妊手術の時に作りました。紙袋の底の厚紙を丸めただけです…(笑)

がんちゃん  
No title

★こたしゃんさん
そうですよね、いつも通りが一番リラックスできますし、笑うことは何だか元気がでますよね。私もそんな医学的な根拠を持っているわけではありませんが何となく(笑)
いけだったレッド&ブラック、戦隊ものみたいでかっこいいですね!ぜひ採用させて下さい!
バンダナの件、お待ちしておりますよ、いつも通りで!

★殿介ママさん
そうですよねぇ、ママさん死別のご経験があるんですものねぇ。それはきっととても大変だったと思います。自分より先にいなくなると分かって飼い始めた犬でもこの衝撃なんですから、当時のママさんのお気持ちを思うと…アンちゃんはノースリーブからの右足断脚でもっと寒くなっちゃいました。

がんちゃん  
No title

★adさん
コタ&アンのために涙を流して頂き本当にありがとうございます。この1ヶ月、正直辛いと思う間もないくらいの急展開でした。これからたくさん楽しいことをしていきたいと思っています。またお会いできますように!

★pochimaruさん
よかった!笑っていただけて!正直「不謹慎な!」と思われたらどうしようかと思って…(笑)
ムートンブーツは本当にかわいかったんですよぉ。あのカット流行るかも!?ってくらいでしたよ。

はなっぴー  
No title

首長族にノースリーブにムートンブーツのアンちゃん、かわいすぎて笑ってしまいました(o^^o)つらいけど、飼い主さんが泣いてたら、ワンコは心配して元気なくなってしまいますもんね
同時多発テロはとってもつらい出来事ですが、がんちゃんの前向きな姿勢に、ワンコと暮らす大切なことを教えてもらいました。ありがとうございます。
これからも楽しい記事、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノが、弱音もはいちゃってくださいね、ブログはワンコ読めませんから(笑)

がんちゃん  
No title

★はなっぴーさん
前向きなんてとんでもないですよ。コタ&アンが今のところ元気でいてくれるので私も笑っていられます。
確かにここに書く分にはコタ&アンとも読めませんね!

Leave a reply