ちょんぼし幸せ

大海崎のドッグラン

2013/05/21
犬とお出かけ 4
先日迷子の情報提供をお願いしていた猫のブルーシャトー君は
 
無事に帰宅したそうです。
 
ご協力ありがとうございました。
 
 
 
ドッグスペースオープン前だった素敵CAFE「DAIKONから
 
次の場所に移動しようと車を走らせていると
 
 
あ!あった!行ってみたいと思っていたドッグランを発見しました!
 
 

 
 
海に面したこちらのスペース
 
 
 

 
 
ひと気のないこれまたポツン、としたドッグランです
 
 

 
 
 
えらく立派な御影石!?でできた料金入れがあるだけで誰も管理者はいません
 
 
 
 

 
 
そう、ここは墓地の敷地内にあるんです!
 
 
変わってるでしょ?
 
 
 

 
 
すぐ隣は海です
 
 
さぁ!思う存分駆け回りなされ!!
 
 
 

 
 
おっ!コタさんがテッテケと走っていますよ
 
 
 

 
唯一の設備?水飲み場
 
 
 
そうか、そうか、走り回って喉が渇いたか?
 
 

 
 
心頭滅却…?
 
 
すでに動かなくなりました
 
 
 

 
 
黒い方は車を見つめています
 
どうやら車に乗って一刻も早くこの場を立ち去りたい模様…
 
200円…
 
 

 
 
2匹揃って訴えにきました
 
 
 

 
 
 
その時、頭上を戦闘機が!!
 
そうですここは自衛隊の基地が近いのです。
 
戦闘機の轟音にも動じないコタ…
 
 

 
 
一方の黒いビビアンは
 
どうにかここから脱出できないかとあの手この手でもがきます
 
 
 
「仕方ない、帰るか」
 
 
と言った突端
 
 

 
この嬉しそうな顔!
 

 ドッグランに不向きな2匹に今日も応援ありがとうございます。
 
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

きぬきぬ

No title

やっぱり~~~

私も、コタとアンの行動が分かるようになってきた~~~

2013/05/21 (Tue) 09:41

pochimaru

No title

利用料金一回200円は破格値!
無人野菜市のような支払い方法が素朴でいいですね。

アンちゃんのこの嬉しそうなお顔~。
おうちが一番しあわせなのね。愛おしいですね。

余談ですが・・・うちの先住犬はこの近くで車に轢かれていたのを保護しました。20数年前・・・想い出の場所です。

2013/05/22 (Wed) 08:44

hako

No title

おおっ、いつぞや悪天候のためにお流れとなったドッグランですな。
うちは月に2度は前を通るのですが、利用したことがありません。
他の方のブログを拝見すると、日時によっては賑わっているようですね。
帰るとわかって嬉しそうな表情をするアンちゃん。
だだっ広くて隠れる場所のないドッグランは
アンちゃんにとって、落ち着かないことこの上ない場所…なのね。

さて、『DAIKON』の潜入調査☆お疲れさまでした。
出不精の私ですが、こちらは守備範囲でもあるので
近いうちに行ってみたいなぁ~と思っています。
そうそう、この島にワンコOKのテラス席があるお店が
もうひとつあるの知ってる?

2013/05/22 (Wed) 16:03

がんちゃん

No title

★きぬきぬさん
アハハ、やっぱりわかっちゃいました?
ドッグランで走らないことが分かってて、しつこく連れて行く飼い主です。

★pochimaruさん
この場所で保護されたのですね。それはそれは思いで深い!
夏は暑そうですが、景色がいいし、ご近所が静かだし(笑)
お手頃価格で気軽に行けそうです。

★hakoさん
そうそう!あれから気になっていたのですが、たまたま通りかかったので入ってみました。
大根島のカフェでワンコOK?それはまだ仕入れてない情報ですね!
HOMEですか?もう1コのとこかかな~?
また情報下さいませ!

2013/05/23 (Thu) 06:26
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
犬とお出かけ