ちょんぼし幸せ

雪の大山

2013/01/26
旅行記-中国地方- 6
先日アップした雪のドッグラン
 
 
 
 
こちらに出かけた時のものでした
 
 

 
 
 
このところすっかりワンコとのお出かけにハマっているコタ&アン
 
家からも近い(100キロ程)お隣鳥取県大山にまたまたお出かけです。
 
前回泊まったペンションのすぐ近くにこちらはあります。
 
 
ネットでの評判がよかったのと、なんといってもペンション前の専用ドッグラン、
 
この時期なので雪が降らないかなぁ~と期待していって大当たりでした!
 
 
 

 
 
チェックインした時は、道路の路肩に雪が残っている程度でしたが、
 
翌日の朝、みるみる積もり始めました
 
 
 

 
 
さすがスキー場のそばです
 
 
こちらのペンションの看板犬はゴールデンレトリバーちゃんが2匹
 
 
1匹の子がとってもハイパーな子で、お客様の要望があった時のみ
 
夕食後にふれあいタイムがあるとのこと。
 
もちろん希望しました!!
 
 
 

 
 
このように美味しい夕食を頂き…
 
 
その後ティータイムにオーナーの奥様手作りのケーキを頂き、
 
看板犬ちゃんたちとお客様の雪遊びやプール遊びのビデオを見て
 
さぁ、ふれあいタイムです♪
 
 
ハイ、ここで私、ギブアップです…
 
あまりに夕食が美味しく、ついついワインを飲みすぎてしまい、
 
ティータイム途中で部屋に戻り寝てしまいました(涙)
 
 

 
 
こう見えて(どう見える?)お酒に弱い私。
 
飲んだ量は大したことないので、翌朝はすっきり目覚めました。
 
 
写真の左下のケーキは、奥様がとっておいてくれたゆうべのケーキです
 
 
夕食も、朝食も、量がちょうどよく、とても美味しかったです!
 
 
夜早々とダウンしてしまったので、写真があまりありませんが
 
この日もう1組宿泊していたのは九州から来たゴールデンちゃん
 
 

 
「サム君」
 
 
九州では見れない雪のドッグランに大興奮でした
 
 
 

 
 
設備も整っていて、とても快適なペンションでしたよ。
 
 
結局看板犬ちゃんたちは会っていません…
 
 
 
 
 
これまでに泊まった大山3つのペンション、どこもそれぞれにいいところがありました。
 
まさに甲乙つけがたい!
 
 
でも雪の日に限って言えば、こちらのドッグランが最高♪
 
 
 

 
雪のシーズンのうちにもう一度来たいなぁ
 
 

「アタシはいいです…」
 
 
 
ペンション探しに余念がない飼い主です
 
今日もポチッと応援ありがとうございます

スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

はなちゃん

No title

いいですね~この町にはドッグランがないので長野県まで行くのですが、冬は完全閉鎖なので走れません(泣)春までおあずけです
近くの温泉地もペット同伴のホテルもありますが、ドッグランは聞いた事がないので残念
食事も素晴らしいですね~うらやましいです

2013/01/27 (Sun) 09:04

殿介ママ

No title

え~~~!?ハイパーな看板犬ちゃん見たかったなぁ~~~。
…まぁ、がんちゃんさんも会いたかったんだろうけど(笑)
雪、良いな~~と思うけど、その雪道が無理だわぁ~~。
殿介は一応富士山麓のドッグランの会員なんだけど
冬は旦那が連れてってくれないわ~。スタッドレスも無いわ~。

…っていうか、100km近いか!?
…まぁ、遠くはない…か(笑)

2013/01/27 (Sun) 14:07

ユミちゃん

No title

いつかはモンドも一緒に
同伴でお泊りしたいなあ( ´ ▽ ` )ノ

ワンコ設備も充実してるんだね☆彡

早くアンちゃんの好きな季節が
来ますように(笑)

2013/01/27 (Sun) 20:43

がんちゃん

No title

★はなちゃんさん
こちらも地元にはドッグランがなく、遠征していますよ~。お隣の県なのですが、こんな場所が近くにあったらいいなぁ~と思っています。ドッグラン併設のペンションは割とあるみたいですからきっと長野にもあるのでは?是非お出かけして下さい♪

★殿介ママさん
えーーーー私もハイパーな看板犬会いたかったしぃ(笑)
雪はコタさんが弾けてくれるから嬉しいけど、通勤が大変だから微妙ですよ。100キロ近くない?だってそちらみたいに渋滞ないから1時間半くらいで着きますから~!

★ユミちゃんさん
来て来て~!!モンちゃんも一緒にお泊りしましょ♪
冬ならハーレーは無理ですね(笑)
アンちゃんは特に好きな季節はないようです!

2013/01/27 (Sun) 23:17

3柴父

No title

やっぱり大山でしたか(笑)

大山はワンコに良いペンションが盛り沢山ですね!
今度、がんちゃん地方に行く時は冬にしようかな??
大山はがんちゃん地方からはそんなに遠くないから良いですね!!
雪のドッグランは3柴家の憧れです!!!

2013/01/27 (Sun) 23:18

がんちゃん

No title

★大山はあと1個泊まってみたいところがあるのですが、私の休みと宿の休みが一緒なので永遠に泊まれないかもです(笑)
冬にも是非おいでください!3柴ちゃんも絶対に楽しいと思いますよ!あっ、でもスタッドレスタイヤがチェーンをご用意くださいね(笑)

2013/01/28 (Mon) 22:39
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
旅行記-中国地方-