ちょんぼし幸せ

ビビアン発動

2013/01/24
コタロウ&アン 6
本日の我が家
 
 

 
 
パソコンデスクの下に潜り込むびびりのアン
 
 

 
 
外では「雪おこし」?の雷が轟いています
 
 
ビビアン発動!!
 
 

 
 
 

 
 
ビビアンとは…
 
怖いものがあって、怖さのあまり耳が後ろにピーンとなって「馬面」になったアンの事である
 
 
 
このまま雷が鳴ってる間中、ガクガクブルグル震えていました
 
 
で、一方の茶色い方は
 
 

 
 
 
あんた、耳聞こえてないのかね?
 
ってくらいの無反応でした
 
 

 
 
さっすが応援団のコタさんです
 
 
コタさん、大きな音で雷鳴ってるし、外はピカっと光ってるよ
 
 

 
本当に、足して2で割りたいところです
 
 
いつまでも怖がりは治らないアンちゃんに

 
 
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

ハレおかん

No title

アンちゃん怖いよね~
おかんもあんまし好きじゃありません・・・
でもハレはコタ君と同じ「何か」って無反応
気圧の変化でてんかん発作を起こす子もいるみたいなので
はれの無反応には助かってます
でも、急に大きい音がして「ピカ」って、ビビルよね

2013/01/25 (Fri) 08:46

コタッペ

No title

あらま!
発動しちゃったか~~~^^;
雷ってひどい時は人間でも怖いと思うしね。
しかも最近の雷ってひつこくない?!
去年は一晩中の時もあったし、小太郎も悲惨やったわ(泣)

今年は雷少ないといいねーーー!!

2013/01/25 (Fri) 12:24

はなちゃん

No title

うちは前の子がかなりのビビリで、どこかの隙間に顔だけ入れて震えていました。いわゆる「頭隠して尻隠さず」でした。
ところが、この度のすずさんは、ちっとも動じません。コタさん状態です。雷がなっても、強い風が吹いても何があっても大丈夫。
性格によって違うんですね~

2013/01/25 (Fri) 14:59

ユミちゃん

No title

こたさんが特別で

みんな花火とかカミナリ

キライなんだよね☆彡

モンドも秋祭りで
ビビリションしちゃいました(笑)

2013/01/25 (Fri) 23:00

がんちゃん

No title

★ハレおかんさん
ハレちゃんが無反応派でよかった!!てんかんが再発したら大変ですもんね!私は子供の頃から雷は平気だったので、怖がるアンの気持ちがあまり分からずにいます…

★コタッペさん
久々の発動でしたよ!でも飼い主はBURUBURUの会が使えてちょっと楽しい(悪魔)
確かに最近の雷って数発で終わらず、いつまでも鳴ってますね!
一晩中もこちらでも一度あり、アンjは…多分すっと震えてたみたいです(家族全員爆睡してました)

2013/01/25 (Fri) 23:49

がんちゃん

No title

★はなちゃんさん
はなちゃんさんところでも「違い」が出てますねえ♪
うちもコタが平気なので、アンがこんなに怖がるのがちょっと新鮮でした(笑)飼い主も平気なもんで。
こればっかりは慣れないみたいですね…

★ユミちゃんさん
え~?↑ハレちゃん、ハルちゃん、すずちゃんとみんな平気みたいですよ~!むしろ怖がる子が少数派!?(ここでは)
モンちゃんもBURUBURUの会会員なんですぇ!

2013/01/25 (Fri) 23:53
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
コタロウ&アン