ちょんぼし幸せ

破壊力…

2013/01/23
コタロウ&アン 10
飼い主がお休みの水曜日

寝坊するコタ&アンから漂う昆布出汁風の獣臭…

とくれば


コタ&アンには久々の災難が…






ハイ、シャンプーでした~ψ(`∇´)ψ






するってぇと…

まだまだ1月で寒さはこれからだと言うのに





コタさんの後脚あたりがモフモフにぃ~!( ̄◇ ̄;)


まだ早いってば!


しかも、アンに至っては…





コタより脂肪コートもないくせにぃ( *`ω´)






この抜け毛っぷり…






ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


こ、これは生物化学兵器並の破壊力です…


シャンプーしてスッキリのはずが、モフ毛に振り回された1日でした…


スゴイ仕返しだな…破壊力抜群でっせ!


でも、モチロンお疲れだったようで





コタツ布団に生物化学兵器を撒き散らしながらお休みしてました。
 
 
こう抜け毛がすごいと、禁断のプロシャンも考えちゃいますよねえ…
 
 

スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.

hanabi

No title

でしょでしょ~
ウチは、すでに生物化学兵器に
ギブしたクチです^^;
でも、先月は、頑張りました。
多分、今月も・・・。

私が音沙汰なしになったら
やられたと思ってください。。。(笑)

2013/01/23 (Wed) 22:05

飛行船

No title

うちのサクラは、さんざん抜けて 抜けて モフモフなくなっちゃいました。今はすっかり 夏毛です。家の中でぬくぬくしているからでしょうね。寒さはこれからですものね。2月をのりきならなければ・・

2013/01/24 (Thu) 06:27

ハレおかん

No title

ハレもです。。。。
先日シャンプーしたら一日中まき散らしてくれました。。。
こんなに寒いのにこんなに抜けて大丈夫と思っちゃいますよね。。。
そしてアンちゃんは黒柴なのにアンダーの白が浮き出てグレー柴になりませか(笑)
ハレは抜け毛が治まるまでグレー柴です

2013/01/24 (Thu) 10:38

はなちゃん

No title

すずは、秋の中ごろからずーーーーーっと抜けていて先週あたりでやっと終わりました。なので、さっぱりはしていますが、冬毛はどこへ
???って感じです。このままだとどうなるのか不思議。前の子はちゃんと夏の終わりに夏毛が少し抜けて冬毛が生え始めて2月は一番ふさふさのかっこいい感じだったのに。ゴマ柴は黒い毛が結構抜けるので今はちょっと濃い目の茶柴です。

2013/01/24 (Thu) 13:28

ユミちゃん

No title

シバ歴半年の我が家には
分からない事ばかり(笑)

やっと生え変わり安心してたのに
もう抜けるの?
常に毛と戦うんだね(笑)

2013/01/24 (Thu) 17:25

もも

No title

皆さん、ワンコが若い!
うちの13歳ワンコは、ようやく冬毛がモフって来ました。(反応が遅いんです) 多分、暑くなるまで冬毛ですよ(笑)

2013/01/24 (Thu) 17:56

茶々ママ

No title

わかります!洗った後には毛地獄が待ってますよね・・・
うっかり換毛期に洗って乾かしたた後に茶々が真っ白の抜け毛で
全身を覆われてた時は悲鳴をあげました(笑)
それ以来、「爪を切りたいから」と茶々父ちゃんに言い訳して
禁断のプロシャンに頼んでます^^;
でも、今年はアレルギーで一気に痩せた影響なのか、11月から
抜け毛がほぼ無い!2年ぶりに家シャンしましたが疲れました。。
コタ&アンちゃん両方を洗うなんて頭がさがります^^

2013/01/24 (Thu) 20:02

がんちゃん

No title

★hanabiさん
大丈夫ですか~?生きてますか~?
本当に柴っ子の冬毛はすごり威力ですよねぇ…
これがごっそりなくなると言うプロシャン…抜け毛のシーズンだけでもお世話になろうかなぁ…

★飛行船サクラさん
そうですか!すでに春仕様ですか!人間も同じで若い子は適応力があるのできっと寒さも乗り切れるんでは??
これからは抜け毛も2匹分ですね(笑)

★ハレおかんさん
そうそう!黒柴って意外と白い毛が多いんですよねぇ。
うちもシャンプー完了したらグレー柴になってました。
1日経ってだいぶ落ちついてきましたが、まだまだ…

★おぉ~!ずずちゃんも若いから反応がいいのではないでしょうか?
ゴマ柴ちゃんは黒い毛が抜けるのですね~。黒柴は白い毛が抜けるのでグレーになるんですよ、面白いですね。

2013/01/25 (Fri) 08:51

がんちゃん

No title

★ユミちゃんさん
そうですよ!常に抜け毛との戦いです!!
って個体差があるでしょから。うちなんて2匹がずれて抜けるから、まさに1年じゅう抜けてる気がします…

2013/01/25 (Fri) 08:52

がんちゃん

No title

★モモさん
なるほど~!それでうちは若いアンの方が先に抜け始めるんでしょうか?そうか、人間と同じで反応が鈍くなるのか~、納得です。
現在9歳のコタさんはちょっと抜けて納まっちゃいました(笑)

★茶々ママさん
抜け毛のシーズンだけでもプロシャンにお願いしようかと真剣に考えてます。費用も2匹分ですが、抜け毛も2匹分だし…
まわりのプロシャン派の方たちは「一度やったら病みつき」と言われているので、それだけいいんでしょうねぇ…

2013/01/25 (Fri) 08:55
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
コタロウ&アン