Small Happiness

広がるバンダナの輪②

がんちゃん

皆様にご支援・ご協力頂いている
 
「24時間迷子札を」運動
 
全国でいろいろな形で展開されています。
 
 
私はたまたま「バンダナ」と言う形で進めていますが、
 
バンダナが苦手な子もいるでしょう。
 
首輪に迷子札でも、何でもいいんです。
 
ただ、すぐに見えるところに身元が分かるものがついてることが大事なんです。
 
 
愛護活動をされている方かた聞いたことがあります。
 
和犬のように簡単に誰にでも触らせない犬種の子は
 
首輪の裏に連絡先を書いても見つけてもらえない。
 
保健所でもガウガウ触らせず、結局殺処分されてから
 
首輪を外してみたら連絡先が書いてあった、なんて実話もあります。
 
 
柴っこならわかりますよね、誰にでも触らせないってのが。
 
 
バンダナや洋服の場合、「あっ、大事にされてる子だ」って見てもらえ、
 
保護してもらえる確率があがるのでは?と言うのもバンダナにしている理由のひとつです。
 
(洋服はよう作らんので…)
 
 
迷子札普及活動を支援してくれる
 
メンバーがまだまだいますよ♪
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
千葉のゆなたん
 
 
 

 
 

 
大阪のもも&さんママさん
 
 
 
 他にもご紹介させて頂けるワンコのお写真募集してます!
 
 
 
かわいいペットをしっかり守っていきましょうね!
 

 
よろぴく♪
 
 
ご協力ありがとうございます
 

 
スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 6

There are no comments yet.
mameron  
No title

あっナツオくんもいる♪
がんちゃんのバンダナ毎日つけさせていただいている、うちのロンの写真もお送りしてもいいでしょうか(^-^)/

がんちゃん  
No title

★mameronさん
イケワン、ロン君のお写真お待ちしてますよぉ~!

ナツオ母  
No title

「あっ、大事にされてる子だ」ってほんとにそうだと思う。
バンダナつけてると、お年寄りなんかはナツオに
「いいのつけてもらっとるね~かわいがってもらえてよかったね」
とかなんとか言ってくれます。
近所の人には「かわいいね。自分でつくったん?」なんだけど…
質問しているくせに(そんなわけないよね?)って顔に書いてあるんだよね。
「もらったんだー」って言ったら「いいお友達だね」って。
ろんくんの写真も楽しみでーす。

もも  
No title

あ、うちの子達の写真ある~(って、送ったくせに
写真のできは悪いですけど(猫のさんの目つきもワルゥ~)
柴犬ブログに猫まで参加させていただいてありがとうございました。m(__)m

ハレおかん  
No title

こんばんわ(^^)/
バンダナを迷子札としての活用なんて良いアイデアですね。

がんちゃん  
No title

★ピーナさん
和犬は特に保護されたときに大事にされてる子かどうかわかりにくいんですよねぇ…田舎ならなおさら!しかも雨でも降ろうもんなら途端に貧相な見た目になってしまうので、バンダナや洋服を着てるだけでも保護してもらえる、目撃談が入る確率が上がるのでは?と思っています!

★ももさん
お写真ありがとうございました!
うちのコタも今年で9歳、ももちゃんのように元気で長生きして欲しいと思っています!
さんちゃんの目もなかなか気合が入っていて素晴らしいですよ!

★ハレおかんさん
ありがとうございます!
なるべくワンコと飼い主さんの負担にならない形で、迷子札を24時間つけてもらえたら、と思っています。
バンダナが苦手なワンコもいるでしょうから、ほかにもアイディア募集中です!

Leave a reply