Small Happiness

広がるバンダナの輪

がんちゃん

お盆過ぎても暑さが手を緩めないコタ&アン地方
 
コタさんはひたすら涼しい場所を探しております
 
 

 
畳の我が家で唯一のフローリング台所で涼むコタ
 
 
 
 
先日プレゼント企画を行った『迷子札バンダナ』
 
元々はお手伝いしている愛護団体『松江犬猫の会』の
 
メンバーさんからいただいたのがきっかけでした。
 
 
それまで首輪には迷子札と鑑札を付けていた私でしたが、
 
夜、室内では「苦しいかな?」と首輪を外して裸族にさせてました。
 
 
 
このタイプのバンダナ迷子札は苦しくなく、
 
カチャカチャ音もせず、面倒臭がりな私でもパっとつけられる
 
素晴らしいものに出会った!と思いました。
 
迷子札をもっともっと広めたい!と
 
叔母にお願いして量産してもらいました。
 
しばらくして起こった東日本大震災
 
「うちの子は大丈夫」が通じないほどの災害
 
地震で割れた窓から逃げ出した子がたくさんいたのだとか。
 
いつもは安心して過ごす自宅で倒れる棚の音や家鳴りに驚いて逃げ出してしまった子達。
 
 
 
もっともっと『24時間いつでも迷子札』を広めたい!と強く思いました。
 
 
その気持ちに賛同してくれた全国のワンコたち♪
 
 
 

 
 
 
 

 
静岡のロロちゃん
 
 

 
山口のれもんちゃん
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
本当に全国に広がって嬉しいです♪
 
 
もちろん!バンダナでなくってもいいんです。
 
チョーカーでも、迷子札でも、首輪でも、名前入り洋服でも!
 
 
とにかく24時間、身元が分かるように、どうかお願いします。
 
 
皆様ご協力ありがとうございます
 
 

 
スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 5

There are no comments yet.
3柴父  
No title

3柴も仲間に入れて欲しいと思える記事でした!

一度これを機にガンちゃんリンクの迷子札付きバンダナ組を一挙に掲載して皆でリンク貼ってキャンペーンしてみてはと思っちゃいました
自分がリンク貼れるのか〜とも思いながら・・・

まっち  
No title

どの子もみんな似合ってますね!
がんちゃんとコタおばさまと、保護者の想いが詰まったバンダナ。
我が家も札幌帰省のお供に数種類持って帰って
寝る時のパジャマにさせてもらっています♪
(もうすぐ4歳になるのに、たまにアガアガ噛もうとしますが…アハハ汗)
何が起こるか分からない。
わんこは言葉が話せないから、身元が分かるものを身に着けさせなければですね。

ad  
No title

皆さんとってもかわいくて素敵ですね
バンダナの取り持つ輪広がって楽しみですね。

我が家もほしいのですが… 首回りを触られるのが
だ~~いきらいな特に颯斗 虹輝もあまり好きではなく、
たぶん取り外してボロボロにしてしまいそう。
皆さんお利口で羨ましいです。

すずママ  
No title

本当に全国にバンダナの輪広がってるんですね
なんだか感激しちゃった
我が家もその仲間入り出来ている事に感動です

がんちゃん  
No title

★コタコユコジさん
いつもご協力ありがとうございます!
コタコユコジちゃんの写真も是非是非紹介したいです。
リンクして…とってもいいアイディアですね!でもyahooは少々そういったカスタマイズがしにくいような…

★まっちさん
凛ちゃんもいつもありがとうございます!
凛ちゃんが持ってる他のバンダナにも実は興味ありです。
マジックテープが苦手な子もいるので、ほかの形式も作れないかなぁと思ってます!

★adさん
確かにバンダナを嫌がる子もいますからね!何かほかにいいアイディアがないですかねぇ?チョーカーとかかな?
何かいい考えがあればお知らせくださいねぇ。

★すずママさん
ご参加ありがとうございます!すずずちゃん(笑)
青森支部隊長に任命します!よろしく~♪

Leave a reply