Small Happiness

昭和のかほり

がんちゃん

■業務連絡■
 
バンダナプレゼント企画にご応募いただいた
 
華ママさんご連絡お待ちしてます!
 
ぽんちさん、にゃんこの件でご連絡お待ちしてます。 (猫の首回りはどれくらいですか?)
 
 
 
 
 
お盆が過ぎて、朝晩は涼しい風が吹くようになったコタ&アン地方
 
夏が終われば活躍の機会もなくなるのでまた登場させましたヨ
 
 

 
 
コタ&アンの浴衣
 
 
幸いどちらも気にせず着てくれるので助かります
 
 

 
 
金魚柄が黒い肌(毛?)に映えるアン
 
 

 
 
それに比べ、ある意味似合ってるんですが
 
どことなくもっさりとした印象のコタさん
 
 

 
 
柄のせいでしょうか?
 
 

 
 

 
 
 
コタのせいでしょうか?
 
 
 

 
 
とっても昭和のかほりが漂ってきます
 
山下清さんのような…
 
 

 
「なんか言った????」
 
 
いや、よく似合ってるって話よ!
 
 
浴衣も着こなす昭和の少年コタさんに

 
スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 15

There are no comments yet.
コタ兄  
No title

コタさんは、小さなおっさんだから…浴衣姿の子 供か、流浪のおっさんか?後ろ姿は夏休みの小学生ですけど!

龍米ママ  
No title

戦後間もないですよー(笑)
って感じがステキなコタくん。素朴な感じがかわいいです♪

ナツオ母  
No title

私最高にこの柄気に入ってるんだけど。
昭和最高!これ何柄っていうんですかね?日本古来の柄?
もちろんあんちゃんの金魚柄も素敵です。
ついこないだ手芸屋さんに布を見に行ってしまったよ。
作れもしないくせに^_^;

残念ながらナツオは胴長なので何着せてもつんつるてんです。
さみちー。

もも  
No title

コタさん、似合ってますよ~。
ガンちゃんさん、素敵なプレゼントありがとうございました。
うちの子は、ここ2,3日の夕立で濡れて、昭和のかほりでは無く、野生のかほりがしてますので(笑) シャンプー後に着飾らせていただきます。本当にありがとうございましたm(__)m

pochimaru  
No title

がんちゃん、こんにちは!
こたくんもアンちゃんもどちらもよく似合っていますよー。
でも、「男の子用」っていうのがあるとは知りませんでした。市販品でしたよね?
山下清、ホント、そんな感じ。おむすびが似合いそうですねー。
袖から出たところの脚がすっごく可愛い。
振り返ったお顔がまた何とも言えないですね。

すずママ  
No title

あれまぁ~
コタさん浴衣を着るとお尻にヒマワリが咲くんですね(笑)
アンちゃんはどうなんでしょう・・・・

追伸
さきほど「コタおばさんのバンダナ」が到着しました
ありがとうございます
早速 名前を書こうとしたら緊張のあまり手が震えちゃいました
そんな自分にビックリ!
そして書いた名前は「すずず」(どうしちゃったんでしょう私)
「ず」が一個多い・・…結局「すず❤」と(汗)

ぱん父  
No title

二人とも良く似合ってますね~。
ひょっとしておばさんの手作り?
柴犬はとことなくおっさんぽいですよね~。
うちのぱんですら、たまにおっさんに見えます。

3柴父  
No title

小太郎君の浴衣良く見ると家紋を柄にしてるんですね

今週末、町内会の納涼大会なので3柴に着せてみようかな?
もう売ってないかな??

ナツオ母  
No title

がんちゃん
バンダナ届きました。
想像通り、想像以上にかわいいです。
いつもありがとう。おばさまによろしくお伝えください!

ぽけちん  
No title

がんちゃん こんにちは

これは コタ君のせいです。。っと小さな声で言っておきます(笑)(笑)
山下清に大爆笑のあたし~~ 放浪しちゃだめだよ!!

今朝ポストを開けたら シマシマ床屋さんバンダナが届いてました☆
いつもありがとう☆ ご近所さんに 24H迷子札!
宣伝しまくりますね また 付けた所をブログにて紹介させて貰います!

殿介ママ  
No title

おとなしく浴衣着てくれてるだけでスゴいなぁ~~と感心です。
そして可愛すぎる!! しかもコーモンにヒマワリがっ(爆)

殿ちゃんは顔よりも肩幅の方が圧倒的に細い「顔デカっ子」なので
何着せてもズリ落ちてきます…

がんちゃん  
No title

★皆様
コメントありがとうございます。
コタの浴衣、どこで買ったか忘れましたが、多分ペットパラダイスとか何とかって大阪でフラッと立ち寄ったお店だったような?

2泊3日、携帯なしの旅で少々疲れており、また改めてコメントお返しいたします。

がんちゃん  
No title

★こた兄さん
ホントね、なんでこんなにコタはおっさんなんでしょう??
夏休みの小学生…たもがいるな!

★龍米ママさん
本当にもっさりとしてるのですよねぇコタさんは。
3丁目の夕日の世界観!?

★ピーナさん
これ?家紋がたくさん書かれている柄なんだけど…
ピーナさんの豆柄のもかわいかったよねぇ~
あれで浴衣作って下さいな♪
コタさんもめっちゃ胴長ですよぉ!ただ、胸囲も太いのでバランスが取れてるのかな?ナツオくんは浴衣には細すぎるのでは??
少々腹が出てるくらいが似合うらしいですから…

★ももさん
ももちゃんは野性の香りですか!うちも先日洗ったばかりなのにもう獣臭がプンプンと…
よかったらぜひお写真下さいな♪ネタ…いや、記事にさせてくださいませ~

がんちゃん  
No title

★まるこ母さん
男の子用もあるんですよぉ!実はコタは甚平風のも持っているんですが、もう前がしまらなくって…
この浴衣は帯が気に入っています♪
コタの振り返った顔、私のお気に入り角度なんですよ。

★すずママさん
そうそう!浴衣を着るとお尻に夏の花が咲くんです♪
アンはしっぽがいつでも下がっているのでお花は咲きません…
すずママさん「すずず」って…おもしろすぎぃ!
そんなに緊張しなくっても(笑)でも結果オーライでしたね。

★ぱん父さん
まさかまさか!こんな立体的なものはコタおばさんの手に負えません(笑)
白柴のアイドルぱんちゃんでもオッサンくさいですかぁ。
でもそのもっさり感がハマるんですよねぇ♪

★コタコユコジさん
おおぉ~!納涼会でぜひ3柴ちゃんに浴衣を!!
今なら意外とセールになってるかも?
3色柴ちゃんが浴衣着てたらもう主役奪っちゃいますね♪

がんちゃん  
No title

★華ママさん
ご連絡ありがとうございます!
今日投かんしましたので今しばらくお待ちくださいねぇ!
来年…忘れずに開催しますね(笑)忘れそう…

★ピーナさん
似合っていてよかったです♪
おばさんの固定概念で男の子に赤は…と思ってコタさんに赤いバンダナをつけないのですが、赤柴には似合うなぁ…
ピーナさんもハンドメイドの神様がまた降臨されますように!

★ぽけちんさん
おにぎりが好きなんだな。
って感じでしょう??いつもバンダナ普及ありがとうございます。
ところであれ大きくなかったです???

★殿介ママさん
可愛らしい振り向き顔に浴衣でコーモン様はちょっと場違いかなぁと。夏らしくひまわりでお隠れあそばしました。
うちのコタもなかなかな頭でっかちですよ。たぶん体の中で顔か首が一番幅があると思われます。尻すぼみなんですよ…
殿ちゃんも浴衣似合いそうだけどねな♪

Leave a reply