Small Happiness

夏の宿敵登場!

がんちゃん

こんばんは。
 
柄物好きです。
 
関西ハーフのためか(父が京都)
 
ついつい柄物の服を選ぶことが多い私。
 
 
この暑さでは服の柄さえ暑苦しく思えます。
 
(暑苦しい柄ばかり??ヒョウ柄ではありませんよ)
 
思わず無地×無地で出かけるくらいの気温でした。
 
 
 

 
 
おや、おや、コタさん
 
暑いのに何なら脂汗が出てるみたいですね。
 
 

 
 
夏になると飛んでくるクワガタさんです。
 
こちらは先日知人の家に飛んできたミヤマクワガタ。
 
 
 

 
 
男子は昆虫好きでしょ?ってことで進呈してみました
 
 
 

 
 
不審気なコタさん
 
 
 

 
 
クンクン…
 
 

 
 
完全に及び腰
 
 

 
 
「ミエナイミエナイ…」
 
目を背ける肝っ玉の小さい男…
 
 

 
 
汗出てますよぉ~!
 
 
肝が冷えてちょうどよかったでしょう?
 
 
ちなにみアンちゃんは
 

 
 
あまりに普通の反応すぎてネタになりません。
 
 
 
実はビビりなとこもあるコタさんに

スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 9

There are no comments yet.
ティ~ママ☆  
No title

はじめまして!
コタくん可愛いですね!
うちの子はセミ食べちゃうんですけど、クワガタはどうかな…

チャートン  
No title

ミヤマクワガタですか、こっちの地方にはいないクワガタです、コタくんクワガタに負けちゃだめだよー(^_^)

ad  
No title

コタロウ君は全く駄目だったのですね。
我が家の2匹は、触れないように周りを攻める颯斗
直接触って攻撃するであろう虹輝
油断すると危ないかもしれない我が家の2匹です。

すずママ  
No title

コタくんは迷惑そうに見つめるだけですか…
ウチのすずは先日 蝉の抜け殻をまるでスナックでも食べる様に
サクサク噛んでいました
見ていて気持ち悪いんですけど・・・・(汗)

リアル  
No title

がんちゃんって関西ハーフだったんですか?実は私も関西ハーフです(母 和歌山)

全く関係ありませんが つくしの首輪は豹柄です トラ猫に豹柄の首輪って世間では趣味悪ぅ~ですよね 私的にはこれしかない!と思ってますが(笑

この手のものとは あまり関わりたくございません なコタさんが可笑しいですね

もも  
No title

え、ミヤマクワガタが飛んでくるんですか!!
数年前までは、近くの鎮守の森でカブトムシが捕れましたが・・・もう見なくなりました。小さい頃は、よく遊んだのに~(遠い目)
すずママさん>うちの子も、蝉の抜け殻が好きですよ。いい音立ててます(汗)
コテッコテの関西人ですが、柄on柄はいたしません(笑)

アコ  
No title

がんちゃん、関西ハーフだったのですね。
私自身は、東海地方の血ですが、ずっと関西で生まれ育ったのでちょっぴり嬉しい~。

関西って、柄物地域なのですか!知らなかった~。

クワガタ、ってこのあたりでは結構なお値段で売られていますよ。
コタちゃんは、興味が無かったのね。尻尾もなく、足がモジャモジャした怪しい奴には。
君子危うきに近寄らず、正しい選択です。(とつい、かばいたくなるよね~)

がんちゃん  
No title

★ティ~ママさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
うちもセミなら食べようとするのですが、なぜかクワガタはおよび腰でした…(笑)ご家族たくさんで楽しそうなファミリーですね♪

★叫ぶチーズさん
えっ、地域限定のクワガタだったんですか?
知りませんでした…めっちゃポピュラーだったもんで…

★adさん
クワガタやらカブトムシやら、先の尖った虫は苦手なんでしょうか?
去年はセミをよく食べてましたがねぇ…

★すずママさん
セミはなぜか2匹とも大好きなんですよねぇ。あの香ばしい感じがたまらないのでしょうかねぇ。でもセミの殻は確かにかりかりでおいしそうじゃないですか?えっ?おかしい?

がんちゃん  
No title

★リアルさん
おぉ~リアルさんも関西ハーフ!?柄物すきですか?(笑)
つくしちゃんの首輪は確かに「これしかない!」かも♪

★ももさん
私も柄ON柄はしませんよぉ~(^^ゞ多分…でも基本柄物好きです。
クワガタは時々飛んできます。果物の皮でも一晩おいておけばクワガタやらカブトムシやらたくさん取れるど田舎です…

★アコさん
あれ?アコさんは柄物お好きでない??
コタはセミなら食べれるのになぜかクワガタは苦手みたいでした。

Leave a reply