ちょんぼし幸せ

ついに解放♪

2010/09/22
コタロウ&アン 8
コタロウ君、よく耐えました。
 
お留守番終了です。
 
さぁ今日は一緒に出かけましょう。
 
最近、私の化粧が終わっても無反応だったコタですが、化粧をして、リードを持つと、首がニョキっと伸びました。
 
私の前を走って車に行きます。
 

 
自分が乗る車がよく分かってらっしゃる(^~^;)
 
ハイハイ、出かけましょうねぇ~
 

 
 
興奮しすぎてあくびとも遠吠えともつかぬ声を上げるコタ。
 
キョォ~~~!!
 
 

 
鼻歌が聞こえてきそうです♪
 
飼い主も久々にコタとのドライブ、楽しいぃ~!!!
 

 
そして向かった先はこれまた久しぶりに食べたかったブラジル料理「SABOROSO
 
 
フェイジョン(煮豆)ランチ650円
 

 
これで「少なめ」です。
 
日本のランチなら付け合わせのプチトマトは2切れがせいぜいせしょう。
 
採算取れるのか?と要らぬ心配をしてしまいました。
 
今回もおいしかったです!GOSTOZO!!
 
 
さて、お腹いっぱい食べたら、美味しいコーヒーが飲みたくなりました!!
 
私、コーヒーはホット派ですが、さすがに夏の暑さであまりホットが飲みたいと思わず…
 
これまた随分ご無沙汰していた超お気に入りの「カフェ・蒼」へ
 
 
こちらはドッグカフェではないのですが、テラス席にコタ&アンも連れて行かせてもらえます。
 
冷たいお水をワンコにもくれました。ありがとう!!
 
そして久々に「ラウ・ブレンド」を。
 

 
ポットに入って、約2杯分出してくれるんですよ。たっぷり飲みたい私は嬉しいです♪
 
「ちんすこう」はこの日お客さんからの頂き物だったとか。普段はついてきません(笑)
 
 
この子達はちんすこう狙いです。
 
島根のワンコなのでまだちんすこうの味をしりません。
 
でもあげませんけどねぇ~!!!
 
 

 
 
 
久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました。
 
 
コタ&アンともたっぷり散歩できたし、また一緒に出勤だよぉ!!コタさん。
 
 
アンはまだまだ物音にビクビクするのでとても一緒に出勤できません。
 
ビクビクって治るんでしょうか?
 
性格だから無理???
 
 
ビビリを克服したワンコの飼い主さん、
アドバイスお願いします┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓
 
 
 
 
 
まだまだ当分は一人でお留守番のアンにガンバレのポッチをお願いします
↓ ↓

 
スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.

ad

No title

コタ君にとっては・・待ちに待ったお出かけ
これが吠えずにいられるか~って感じですね。

アンちゃんも早く一緒に行けるようになるといいですね。
2匹が玄関先で待つ バイクショップ~いい感じですね (^_-)-☆

2010/09/22 (Wed) 13:51

ゆず

No title

車、すごく楽しそうですね^^
見上げる2ワンがめっちゃカワイイです♪
うちも物音でビクビクです。治るんでしょうかね・・・?

2010/09/22 (Wed) 18:21

がんちゃん

No title

★adさん
アンも最近私とコタが出かけると、自分も行きたいのかギャーギャー騒いでいるらしいですが...

側溝の蓋を自分で踏んで音がしてビックリしてすっ飛んで、リードが足に絡んでビックリして身動きが取れないくらいリードが巻き巻きになってしまうようなアンはハーレーのエンジン音に耐えられそうにありません(´⌒`。)
一体いつになるのやら...

2010/09/22 (Wed) 23:43

がんちゃん

No title

★ゆずさん
コタは車が大好きなんです。飼い主と出かけたいと言うより、車に乗りたいって感じです。

ビビリはやっぱり治らないんでしょうかねぇ。

2010/09/22 (Wed) 23:44

hako

No title

コタ君、お留守番ご苦労さんでした!
留守番中はどんより~なお顔だったであろうコタ君も
この日は、いつも以上のウキウキぶりですね♪
良い意味での『振り幅』になったのではないかしら。

アンちゃんのビビリ克服は、焦らずゆっくりと~。
犬にもそれぞれに個性があり、得手・不得手もありますし
無理をしないよう、様子を見守りながら…ねっ。

うちは、沢山の人や物音には全く平気なのですが
ご同類とのおつき合いがダメなのですよ。
これは飼い主である私の責任でもあるのですけど。(汗)
みんなそれぞれに、悩みはありますね。

さて、『ラウ・ブレンド』というと『松○珈琲』さんの豆?

2010/09/23 (Thu) 09:41

コタッペ

No title

コタロウ君本当にうれしくてたまらないってお顔ですねー♪
車大好きならどこへでも連れてあげられますよね。
ウチの小太郎は車に乗るとどこへ連れていかれるのか不安でたまらないらしくゼーゼーハーハーと呼吸が激しくなって過呼吸で倒れるんじゃないかってくらいです。
たっぷり遊んだ帰りは落ち着いて乗ってられるんですけどね^^

ビビリってどうすれば治るんでしょうねぇ。。。
小太郎もずっとビビリのままで、怖いものは増えるばかりです(汗)
何かいい方法があればいいですよねー☆

2010/09/23 (Thu) 13:13

がんちゃん

No title

★hakoさん
hakoさんの活動にも感謝です!!つながりが見えてよかった♪

そうですね、ちょんぼしずつですよね。ついつい結果を急いでしまいます。

そうそう、そこのコーヒー豆です。一度お店にも行ってみたのですが、もう閉店された後でした…残念!!

2010/09/23 (Thu) 23:57

がんちゃん

No title

★コタッペさん
コタは幸いにして車大好き、アンは車酔いなし、なので2匹ともどこへでもお出かけしますよ~。

ビビリに効く何かいい手立てが見つかるまで辛抱ですねぇヾ(;´▽`A``

2010/09/23 (Thu) 23:58
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
コタロウ&アン