Small Happiness

今日も置いてけぼり…

がんちゃん

今日も展示会の為、コタロウはお留守番3日目です。
 
昨日は「ハイハイ、どうせ今日も連れてってもらえないんでしょう?」って朝からふて気味だったコタ。
 
今日は「もうそろそろ連れてってくれるでしょ?」って感じでした。
 

 
出遅れてはならぬと、私が出勤の準備の間、戸の前で「張ってる」コタ。
 

 
私が出かけようと戸に手をかけるのをじっと見ています。
 
「コタさん、今日もお留守番なんだよ。展示会の会場はペット入場禁止なんだよ。」
 

 
 
そんなんオレ知らんしぃ~。
 
 

 
ちょっとちょっとぉ!!
 
何自分だけ出て行くの???
 

 
 
オレは置いてかれるんですねぇ。
 
 
としょぼくれるコタです。
 
 
 
ところで…
 
展示会の会場内にある喫茶店にあるメニュー
 

 
がいなかつカレー
 
 
「がいな」とは方言で「大きい」とか「すごい」みたいな意味です。
 
カツの量と高さが「がいな」カレーでした。
 
 
 
 
 
あと2日お留守番のコタにがんばれのポッチをお願いします。
↓ ↓

スポンサーサイト



Posted byがんちゃん

Comments 6

There are no comments yet.
meekoo  
No title

コタちゃん、いつもの貫禄あるお顔とは対照的に
なんとケナゲなこと!
私だったら負けちゃいそうです (T_T)
がんちゃんと一緒にお出かけできるのが
毎日の楽しみになっているんですね。
コタちゃん、あと2日頑張るんだよ~♪

かつカレー、ものすごい勢いでビックリです!
どどど、どこから手をつけていいのやらって感じ^^
全部食べられたのかな???

「がいな」もそうなのだけど、私は「ちょんぼし」も初めて耳にする言葉なのですごく新鮮なのです^_^
方言っていいな♪とっても和みますね~。

菜々しゃん  
No title

コタちゃん、飼い主さんがお出掛けの時はわかるよね~
菜々しゃんも背伸びしたりして、準備運動し始めますよ!
さぁ~私もお出掛けだわぁ~って・・・
コタちゃんも行く気満々だったのに~置いてけぼりなの
寂しげな顔がなんともいえませんね
置いていけない気分になりそうですよ

がいなって何だろうって思ったけど~
デッカイことだったんですね
ご飯より、カツが多かったんじゃないのかなぁ
食べ応えありそう!(*^^)vポチ村オール

hako  
No title

はじめまして!
と言うべきところなのでしょうが、実は…ちょっこし前から
こちらへは密かにお邪魔しておりました~。(笑)
そして、こちらのブログを始められる以前から
がんちゃんさんを間接的に存じ上げていたのですよ。
がんちゃんさんの家族に迎えてもらって
コタロウくん・杏ちゃんは本当に幸運なワンちゃんたちです。
これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいな。

がんちゃん  
No title

★meekooさん
私も本当は連れて行きたいのですが…ペット入場不可の会場なのでぐっと我慢です(泣)
こんな時、普段一緒にいれることがどれだけ恵まれているか実感する飼い主と、是非実感して欲しいコタです…

うちのあたりの方言はなかなかすごいですよ!!
ちょんぼしずつブログで紹介していきますねぇ!

がんちゃん  
No title

★菜々さん
そうなんですよぉ!本当にコタはよく分かっていて、私の化粧が終盤にさしかかり、ビューラーとマスカラを手に取ると、伸びを始めます。
置いてけぼりが続きすぎてそろそろコタの中での私の地位が危ういです(^~^;)

がんちゃん  
No title

★hakoさん
訪問&コメントありがとうございます!!
私のブログ開設以前からご存知とは???少々気になりませすねぇ~。今度こっそり「何つながり」か教えてくださいませ!
コタ&アンが幸せかどうか本当は分からないんですよぉ。
特にアンはいまだに逃げ出したそうですし…
でも私は2匹に幸せにしてもらってます!

Leave a reply