ちょんぼし幸せ

寒い寒い!

2020/09/21
てんタッキー 2

4連休って何?美味しいの?

と全部出勤の飼い主&てんタッキーです



昨日は同じ市内に住む妹一家が遊びに来ました。

毎回朝の散歩を楽しみにしている姪っ子ちゃん

今朝もちゃんと朝6時に起床してくれました。



0921_6597.jpg



同じ市内でも市街地に暮らす姪っ子ちゃん



ニューキャラ(新しい敵)登場

被り物&着せ替え地獄からようやく抜け出したと思ったコタ&アン   これでようやく平和が訪れるかと     セルフ腕枕で安眠中のコタ      気持ち良すぎて目が糸のように細くなっていますね。   そこに忍び寄る…    ニューキャラ登場!  その名も姪っ子のメイコちゃんです☆     飼い...




あのコタさんの強敵ですよ(笑)

小学2年生になりました。



0921_6598.jpg



ちなみにこの人は妹の旦那さん

私の義弟です。



0921_6599.jpg



このところ朝晩が涼しいのを通り越して

寒いくらいの我が家で

今朝は11℃?12℃?ってくらいでしたので



0921_6602.jpg



歩きながら「寒い!寒い!」を連発



0921_6603.jpg



義弟も一緒に

「まんが日本昔ばなしみたいな景色だねぇ」



0921_6606.jpg



といいながら歩いていました。



0921_6605.jpg



土地勘の無い姪っ子ちゃんをしっかりリードしたてんちゃんでした



0921_6608.jpg



そして家に帰ると

お楽しみの朝ごはんタイム!



0921_6610.jpg



妹一家が食べるパンの耳をもらおうと



0921_6613.jpg



とにかく必死なてんタッキーと

自分が食べるより犬にあげる

パンの耳の方が多くない?って姪っ子ちゃん



0921_6611.jpg



そりゃてんタッキーも必死になるってもんです(笑)



あげたい姪っ子ちゃんも

もらいたいてんタッキーも

winwinな朝ごはんでした!



また泊まりに来てね!

と思っている食いしん坊のてんタッキーです。





2つのカレンダー好評販売中です♪

どちらも早期購入特典ありますよ~

購入方法は画像をクリック!して下さいね。



2021AD_ちょんぼし640px


ちょんぼし幸せカレンダー(壁掛)

★早期購入でコタさんポストカードプレゼント★

ポストカードが無くなり次第終了です。



2021AD_BlogBunner_受付中400px

しばいぬとねこのカレンダー(卓上)

★10/18までの早期予約でかぼすちゃんの名刺プレゼント★
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

まるこ母

あ、ジョンレノンさんだ!
お顔を見たいなぁ。
コタさんの強敵ちゃんはもう小学1年生ですかー! 早いですね。
コタさんとのこと、覚えてくれているかな?

この処、朝がうんと寒くなってきましたね。
我が家付近も12~13度まで下がりました。
犬の歩くスピードが早くなってきましたよね。
三瓶から帰る途中に「〇〇(←がんちゃんちの地域名)14キロ」という標識を発見しました。
この道を行けばあの日本昔話の景色に辿り着くんだーと、いつか行ってみたいなと思いながら通り過ぎました。

2020/09/22 (Tue) 19:57
がんちゃん

がんちゃん

>まるこ母さん
顔も髪型もジョンレノンです!(笑)
そうなんですよ、あの姪っ子ちゃんがもう小学生。ちゃんとコタさんのこと、それから写真で見たアンちゃんのことも覚えていてくれていますよ。
今度島根にお越しの際はぜひ我が家周辺お散歩してみて下さい。田んぼが多いので田植え後の初夏、稲穂が実ってる秋がおすすめですよ〜!

2020/09/23 (Wed) 18:49
がんちゃん
Admin: がんちゃん
島根で元保護犬の柴犬と暮らす犬バカの日記。
プロフィール画像は今はお空組のコタロウとアンです。

★初代コタロウ(赤柴オス/2003.10.10生まれ-2017.10.11お空組に)
★2代目アン(黒柴メス/2010.6.23家族に-2014.7.5お空組に)
☆3代目てん(赤柴メス/2014.9.23家族に)
☆4代目たき(黒柴オス/2017.11.16家族に)

今は3代目のてんと4代目のたきで島根県出雲市のバイク屋さんで看板犬をしています。
てんタッキー